親の期待が苦しいかも

高校入試が近づいてくる。

最近、親のほうがピリピリしてきて、毎日プレッシャーがすごい。テレビを観たりユーチューブを観るのにも、厳しいオーラが押し寄せる。今更だけど、冬季講習に行くほうが良いのか。それとも、自分のペースで勉強を続けるのが良いのか。わからない。

私立の推薦と、公立の推薦に挑戦してみる。公立の一般入試は1月の模試の出来で決める。

医者になって子供を助けるっていう夢の実現は本当に難しいと思う。ついつい、面倒くらいという気持ちに負けてしまい、ユーチューブ観たりして、だらだら過ごしてしまうから。そうしていると、いつも父が「お医者さんは、面倒くさいので、患者さんを診ません、なんて言ってられない仕事だよ。命が掛かっているんだから。」と言って攻めてきます。

つらいな。