2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラの連写機能 

ようやく夏休みの自由研究にとりかかる。僕は、ノートにタイトルと目的、きっかけを書いておいた。お父さんに見せると、「そうそう、」と言って褒めてくれるんだけど、そしてどうするの? ちょっと霧雨の日曜日、お父さんがようやくカメラを三脚にセットして…

夏休みの宿題

順調に宿題は終わっていると思っていたけど、まだ、自由研究が残っている。お父さんが助けてくれるって言ったのに、仕事が忙しいから、また来週と言って、全然助けてくれない。 やることは、ボールの運動って決めている。お父さんが、カメラの連写機能を使う…

海の家は雨

11日におばあちゃんの住む島、港のそばの家に行った。夕方についたので、明日から魚釣りに海水浴だ!と思っていたら、翌日は雨。 それでも午前中に傘さし魚釣りをしたら大きな魚が釣れた!おじさんに聞いたけど、種類がわからないって?なんだろう。30c…

いよいよ帰省

サッカー合宿はあっと言う間に終わってしましました。 まだ、宿題の自由研究が残っているけど、まずは、おじいちゃんおばあちゃんに会うために帰省します。車で長い距離帰るのがたのしみです。お父さんはいつも辛いといっているけれど。安全運転でお願いしま…

サッカー合宿II

今日から、この夏二回目のサッカー合宿に行ってきます。2泊3日です。でもここんとこ、とっても暑いから、体力がもつかどうか、とても心配です。 いってきます。