2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春に向けてだんだん元気になる

移植室をでてから、個室で過ごした。 去年の冬は大雪が降ったけれど、僕は病室にいたので全然わからない。お父さんとお母さんは、車で付き添いに来てくれたけれど、道路では、動けなくなった車がたくさんあったそうだ。冬用タイヤをつけていた家の車もゴトゴ…

移植室から

去年(2014年、1月)、僕は造血幹細胞移植を受けた。全身に放射線を12グレー(3日間、6回にわけて)浴びた。免疫力がなくなるので、数日後に移植室に移動。この四角い部屋から一体全体、ちゃんと出られるのかな。。。看護師さんとお母さんがいつも一…

丸一年

今日で、丸一年過ごしました。

定期検診

1月になってまもなく、一ヶ月ごとの定期検診に行ってきた。いつものように、血液検査や問診があった。そして、とっても嬉しいことには、今回は新しく薬をもらわなかった!残っている薬を飲んだら、とりあえず、それで終了。造血幹細胞移植から一年にあたる来…

帰省

2015年1月1日。お父さんが運転する車で帰省したよ。途中で、ものすごい雪にあって、大変な目にあった。みんなは眠っていたけれど、お父さんは大変だ。 おばあちゃんとおじいちゃんに会うことができて、とても嬉しかった。勉強もやろうと思って宿題を持ってい…

スキーに行ったよ

年末に家族で2泊3日のスキーに行ったよ。2年ぶりのスキーでは、上手にすべられるか、とヒヤヒヤしたけれど、ちゃんと滑ることができました。大きなスキー場だったので、ゲレンデからゲレンデをつなぐ連絡コースで、かなり歩く必要があって、おかげで息が上が…