2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しかったサッカー合宿

サッカーの合宿が終わった。 6kmは走らされた。練習もとてもきつかった。入院前に所属していた別のチームでは、こんなにきつい練習はしなかったと思う。5,6年生の中で僕の体力はまだ一番下のほうだ。本当にきつかった。 同じ学年の友達が、体力の底力…

いよいよ出発

今日から、サッカーの夏合宿です。学校の宿題ドリルはもう終わらせました。 今朝、6時に集合場所にお母さんと行きました。友達もたくさん集まっていました。出勤途中のお父さんも遠回りして見送りに来てくれました。 入院から約2年、退院から1年数ヶ月、…

朝日の「患者を生きる」

勿論、子供が病気になるまでは、新聞の「患者を生きる」という欄をあまり読むことはなかったと思う。また、読んだとしても、「そういう話もあるのね」という他人事にしか受け取られなかった。 現在は、いろいろな病気や怪我などの治療方法が進み、結局、老化…

7月だ

7月になった。でも、今年の夏は、今のところ快適。 先週の日曜日もサッカーの練習だった。クラブから選ばれて市民選抜に参加している友達もいるけれど、ぼくはこのチームで十分だ。日曜日は最初から最後まで出場させてもらえたから、僕も少し上達したのかな…