2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

院内学級

2月17日の朝日新聞の夕刊に、千葉県成田市の日赤病院にある院内学級の記事があった。 長期入院する子供といえば、白血病が典型的なのだろうか、あるいは再生不良貧血か。私の子供がALLで入院したところにも、院内学級があって、毎朝迎えにきてくれる先生たち…

サッカー大会、敗退

幹細胞移植からもうすぐ400日。 サッカークラブに行っていた時ほどは体力がもどっていないけど、普通に走ったり階段登ったりはできる。 日曜日のサッカー大会は、上手な友達が自分のチームの試合に行って、こっちの試合には出られなくなってしまったので、残…

サッカー大会

定期検診の結果は、異常なしだった。よかった。 2015年2月8日、日曜日は、少年サッカー大会があって、ワクワクした。相手チームは僕達の履いている靴を見て、「これはいける」って思ったらしい。数人がそう言っているのが聞こえた。でも、ぼくたちも負けては…

定期検査の日

今朝は、大雪予報が外れ、とても凍えた朝だった。午前の検診に備えて、お母さんと早く家を出たけれど、青空駐車場の車が凍っていた。慌てて、ポイントカードなんかを使って氷を削った。終いには、折角淹れたお茶をフロントガラスにかけて、氷とワイパーを溶…