2018-01-01から1年間の記事一覧

親の期待が苦しいかも

高校入試が近づいてくる。 最近、親のほうがピリピリしてきて、毎日プレッシャーがすごい。テレビを観たりユーチューブを観るのにも、厳しいオーラが押し寄せる。今更だけど、冬季講習に行くほうが良いのか。それとも、自分のペースで勉強を続けるのが良いの…

高校入試にむけて、秋

高校入試は恐怖だ。これが、今の僕の正直な気持ち。 中学受験は結局しなかったから、高校入試を受けなきゃならないのは、自分でそうしたということなんだけど。なんとなく、最近は机に向かって問題集とかをやっているけれど、すぐに飽きちゃって、ネットの動…

思いと現実

最近は、なんだか忙しい。 学校の先生はなにかと僕に用事を頼んでくるし、部活もあるし、宿題もまぁまぁ出る。お父さんが推める通信教育の教材もたくさん溜まっている。お父さんが不機嫌だ。友達と映画や外出の約束があったり、そう思ったら、急な予定変更で…

2018年3月31日

今年度が終わる。春休みも半分過ぎちゃった。 そういえば、この前、定期検診に行ってきた。お父さんが車で連れて行ってくれた。往復で半日はかかるんだけれど、検査自体はものの5分で、そして検査結果を見て問診がやっぱり5分。検査は病院でなきゃ出来ない…

4周年

はてな、からブログを始めてから4周年を経過したというお知らせがきた。造血幹細胞移植をしてから、4年と数ヶ月です。兄弟からの移植だったので、この点は幸いに、拒絶反応がほとんどなく、今では元気に過ごすことができています。兄弟に感謝。 病気にはな…

バレンタイン

なんなんだ。

スキー

スキーに行きました。 日帰りでスキーに出かけた。子供用のスキーセットを持っていったけれど、ブーツはもう履けない。ブーツだけを借りて、板にセットしようと思ったけれど、26cmのブーツはもう子供用の板には装着できなかった。大きくなってしまったもの…

眠りすぎか

最近、よく眠れます。 学校から帰って、ちょっとスマホをいじって、魚釣りの動画とかを見て、テレビをみてご飯を食べて、テレビを見ていると、寝ています。数日はお風呂も朝に入って、お母さんにひどく呆れられ叱られた。こうやって書いてみると、僕がバカな…

また一年が過ぎました。

お正月が過ぎて、また学校が始まった。正月ぼけで辛いです。 僕が、造血幹細胞移植を受けてから、もう少しで4年になります。最近では、元気一杯に学校生活を満喫しています。そして、サボリ癖もどんどんついていて、お父さんに時々叱られています。でも、重…