高校入試にむけて、秋

高校入試は恐怖だ。これが、今の僕の正直な気持ち。

中学受験は結局しなかったから、高校入試を受けなきゃならないのは、自分でそうしたということなんだけど。なんとなく、最近は机に向かって問題集とかをやっているけれど、すぐに飽きちゃって、ネットの動画とかを見てしまう。今更塾に行くのも、通信教育のやつが沢山溜まっているから、親には言い出せないし、っていうか、もう10月下旬だから手遅れなんじゃないか、っていう恐怖心しかない。恐怖心しかないんだけれど、勉強の集中力もない。

親は、進学校に行って欲しいっていうオーラを出しまくっているし、できれば、自分も進学校に行きたい。けれど、背伸びをして落ちるのは嫌だし、でも安全圏だったらその後で行きたい大学に進むのが難しくなるよね。と最近はそこまで、気になりだした。

早く高校入試が終わってしまわないかなぁ。推薦入試で良いところに入れてもらうのってできないかな。そんなことばかり考えている。あー、やだ。