7月だ

7月になった。でも、今年の夏は、今のところ快適。

 

先週の日曜日もサッカーの練習だった。クラブから選ばれて市民選抜に参加している友達もいるけれど、ぼくはこのチームで十分だ。日曜日は最初から最後まで出場させてもらえたから、僕も少し上達したのかな。選抜に選ばれた友達が、下げられたりして、チームの中がやや微妙な雰囲気になってきた。

 

家に帰ってからお母さんにそのことを話したら、「心配することはない。みんな実力はわかっているんだから、仕方ない。選抜に選ばれていてもいなくても、関係ないよ。みんなわかっているはずだよ。」と言ってくれた。

 

夏休みに二泊3日のサッカー合宿に参加しても良いって、お母さんが。ありがとう!