パジャマ

桜がぱあっっと咲いて春が来た実感。気持ちが良い。ぼくもいよいよ中学2年生になった。部活もがんばろう。

昨日は、おもわずお母さんに、「このパジャマ、足が出て、小さくなっちゃったよ。僕、最近、どんどん大きくなっているんだ!」と言っていた。思い返して見ると、そのパジャマは3年半ちょっと前に入院したときに買ったものだ。そのときは、いつものお母さんの買い物選びで、ダボダボのパジャマを買ってくれた。一体なんなんだ、このサイズは?と思っていたけれど、小さくなってしまったんだなぁ。

大人になると良いな。身長が決まっているから、好きな服を選んで買ったら、それをずうっと着ていられるから。僕はおしゃれが好きだ。自分の気に入った服をずっと着られたら良いな。お父さんは、「もっと大きくなれ!」って毎日言ってくるけれど。

春は、うきうきするなぁ。