サッカー

2年近く前、白血病になったときに看護師さんに言われた。「サッカークラブで活躍していた子が病気になったけど、その子は頑張って治療してね、今はまた前のクラブでサッカーをやっているらしいよ」って。だから、僕も治るよって。

それは、僕には、気の遠くなるほどに先の話だった。

でも、昨日、とうとう僕は地区のサッカークラブに入会した。最近は近くの公園で友達とサッカーをして遊んでいたけれど、やっぱり、クラブで練習したり試合に行ったりしたかった。3年生のころのように。あのころは、半分本気で、将来はサッカー選手になるって思っていた。

今は違う。将来はお医者さんになりたい。小学校の間は、もうすこしサッカーボールを追いかけていたいっていう気持ち。