本当の休日

10月31日、11月1日は、サッカーの練習も何も予定がなかった。本当の休日だ。

土曜日の朝は、ホールセールのお店まで車で遠出して、肉とか玉ねぎとか、コーヒーとかお酒とか、たんまり買い物するお母さん。ご苦労様。それにお伴する僕も大変。でも、レゴのお店も見せてもらったから良いや。

お昼にはお父さんと本屋に行って、前から欲しかったショート・ショートの本を買った。二千円したけど、図書券と父さんの援助で買うことができた。ロールスロイスを担保に銀行から100ドル借りて、6週間後に戻ってきて3ドルの利子を払って、車に乗って走り去る紳士の話とか、いろいろある。面白そう。

夕方は、予約してあったお店でビッグパフェを注文して、家族みんなで協力して平らげた。周囲の視線が刺激的。

日曜日は、お父さんに付き合って、畑で野菜の収穫や植え替えを手伝った。直ぐに飽きちゃって、バッタや芋虫と遊んじゃったけどね。

午後は、昨日買ったお肉でステーキパーティだ。超、久々のお肉。美味しい。お父さんが焼くと、ちょっと赤くて怖いけど、でも美味しい。ついでに、マフィンとかお菓子も食べて、もうこれ以上は無理。お昼寝タイム。

夕方、笑点で目覚めて、宿題をやって、お風呂に入って、また眠ったよ。

こんな週末を長いこと待っていたんだ。楽しかったよ。