アイアンマン

今日のサッカー練習試合は雨のため、中止。練習に切り替えられたけれど、それも強い雨で中止。予定外の自由時間なので嬉しい。

午前中から、お父さんと「アイアンマン」をビデオで観る。これから、こうなって、この人が、、、と解説を入れると、お父さんが驚いて「初めて観るんじゃないの?」と聞いてきた。僕は何でもわかるんだと、はぐらかしておいたけれど、勿論、二回目さ。

結構、お父さんものめり込んで鑑賞していた。こういうのは超久しぶり。

お母さんはお出かけなので、お昼ごはんをお父さんと食べた。おにぎりと、昨日の煮物に冷ご飯を混ぜてオジヤにした。(オヤジじゃないよ)。かなりの量になったので、食べた後二人でお昼寝。。。のつもりだったのだけど、3時すぎまで眠ってしまった。

お父さんは起きだして、皿洗いやちょっと気になる仕事の片付けをしていたみたいだけど、僕はまだ眠り続けて、今や午後6時になろうとしているんだ。偶にはこんな日もあって良いかな?