夏休み終了

結局、魚釣りは、田舎のおばあちゃんの家の前の、島の港でやっただけ。しかし、はじめての疑似餌つりで、スズキと、根魚高級魚を釣り上げたから、かなり満足している。

お父さんも調子にのって、僕を釣具店に誘ってくる。まだ、行ってあげていないけど。餌釣りしか信じていなかった父さんも疑似餌釣りに興味をもったようだ。餌がいらないから、手持ちの道具だけで直接海に行って、釣り糸を垂らすだけの準備要らずの気楽さが良い。エビやゴカイを買いにお店に立ち寄ったり、店が無かったり!することを考えると、気楽だ。

明日から学校が始まるけれど、何とかなる。宿題も。多分。部活が本格的になるのは、ちょっとしんどいな。。。

それから、3ヶ月経ったので、定期検診に病院に行くのも忘れない。