地域センター祭

週末は、地域センターでお祭りがあった。ぼくは金魚すくいが得意なので、とても行ってみたい気持ちになった。サッカーの練習なんかで忙しかったけれど、お父さんに「お祭りにいってみようよ」と聞くと、「ああ、いいよ」と言ってもらえた。自転車で出かけた。雨続きだったから、その日はお天気で気持ちが良かった。

センターに着いてみると、去年よりも盛り上がりがよくないように感じられた。会場を一周してみると、金魚すくいがない!午後3時を過ぎていたから、もう店じまいしてしまったのかなぁ。がっかり。7,8匹はすくってやる気持ちだったのに。

残念賞で、お父さんに焼き鳥を買ってもらって一緒に食べたあと、家に帰った。翌日は昼からサッカー練習と続いて公式戦。