中学受験

ぼくは、急性小児白血病の治療でお医者さんと看護師さんにとてもお世話になって、命を助けて貰ったので、将来は小児科医になりたい。病気になるまでは、サッカー選手って冗談交じりに言っていたけれど、今のサッカーは趣味。

お父さんが、お医者さんになるのは、とても大変だよ、って言った。医学部に行く必要があるんだと。

そのためもあって、中学受験をしたほうが、有利、っていうことで一年前の春先は受験のことを少し考えていた。けれども、例えば、今週末は土日の両方が一日中サッカーの試合だ。勉強して医者になりたいって思ったけれど、迷ってしまうなぁ。僕には無理かも。サッカーも友達も楽しいし。

僕を助けてくれた、医療はとても大切。いつか恩返しをしたい。今は、もう少しサッカーをしています。