入院、カテーテル挿入、それから

去年、初夏のころに僕は白血病と診断されて、突然入院した。

 

普通に暮らして、普通に学校に行っていたのに、ダルくて検査を受けたら、即入院だって。信じられない。これからどうなってしまうのか、ぼく。母さん、お願いだから僕をおうちに連れて帰ってよ。こわいよー。

 

翌日、お父さんとお母さんがお見舞いにきた。お医者さんと何か相談している。点滴がずっと必要になるので、心臓近くの血管にカテーテルを挿すんだって。場合によっては拘束するかもしれないって。何が起きるのか全然わからない。ただし、一つだけ、治療は大体一年の予定だってこと。

 

昨日の検査では何も知らなかったから、全身麻酔なしで骨髄検査を受けた。痛い。次からは絶対に麻酔をお願いする。

 

どのような病状なのかは、検査の結果を聞いてから。今はとにかく病院にいて、ひたすら孤独と不安に耐えているだけ。

 

テレビとWiiで気を紛らわす。